


内容
雑記
外装
・リアアンダー取り付け
・エンブレムブラック化
・フォグ周りブラック化
内装
・ナビ交換Part.1
・ナビ交換Part.2
・ナビ交換Part.3
・ナビスイッチ設置
・トノカバー装着
・デュアルコンソール装着
電装
・ブレーキランプ交換
・ピラー間接照明
・間接照明用スイッチ設置
・バッテリー交換
・アーシング
・LED化シガーライト
・LED化キーリング
・LED化時計
・LED化エアコンパネル
・LED化ラゲッジ3連
・LED化ルームランプ24連
・LED化マップランプ12連
・LED化各スイッチ
・LED化ナンバー灯
・LED化グローブボックス
機能
・レゾネーター外し
・コトスポーツブローオフバルブ
・リアメンバー補強バー
・リアタワーバー
・エアフィルター交換
足回り
その他
その他DIY
おすすめ
キーレス同期方法
いきなり車のキーレスが反応しなくなった。
たまに反応が鈍いことがあったのでおそらくリモコン側の電池切れだろうと推測し、出勤ついでに電池を購入。これでばっちりと駐車場で電池交換するも無反応。
ん〜とってもいやな予感だ。
とりあえず運転席側にしかない鍵穴でアナログ開閉をするものの不便で仕方ない。昔の車ならキーで運転席を開けると全ドアが開いたり、それまた閉まったりするものなんですがフォレスターは運転席のみしか開閉しない。そのつどドアの開閉ボタンで操作しなければならないんですね。まぁ、職場でどうこうできるものではないので帰宅して情報収集。
どうやら電池切れによってキーレスの電波に車が反応しない状態(リセット状態)になっているらしい。これにはキーレスと車体側の同期が必要となってくる。
車種やメーカーによって同期方法はさまざまなのでフォレスターのを探すもののない(;´Д`)なんとか載っているサイトを見つけ実験。そのサイトを載せてもいいのですが、また探すのも面倒なのでここに書きます。慣れている人なら5分とかからないと思いますよ。
1、運転席足元左側のカバーを外す。(スカッフプレートと一緒になっているやつね。)
2、なぜか繋がっていないカプラーがあるのでそれを繋げる。
ここでピーピーという音と共にルームランプが点滅するが無視して作業してください。
3、ドアのアンロックスイッチを押しながらキーレス側のアンロックを2回押す。
これで同期完了。複数のキーレスを同期する場合などもこれでいいらしいです。どうでしょ?私のはこれで復活しました。
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